« ◎ルシーダ エンジン始動不良 | トップページ | ◎またまたK6Aか~ »

◎E24キャラバンの水漏れ 日産車って・・・

今日は日産E24キャラバンの水漏れです。

お客様によるとずいぶん前から水漏れしていたのですが継ぎ足しながら乗っていたそうで今回いよいよ修理にいたったようです。(@Д@;

早速ラジエーターに加圧テスターをつけ、漏れ点検をするとウォーターポンプから水が「ジャーdown」と漏れています。このタイプのキャラバンは年式も古く同様のトラブルはずいぶんありました。

20080929112105 作業は3本のベルト類、カップリングファンパワステタンクアッパーホース等を取り外しウォータポンプの周りのボルト、ナットを外せば簡単に取れます。ラジエーターを付けたままでも作業出来ますので簡単ですscissors

本当ならホース類も交換したい所ですが今回はお客様の予算の都合もあり、ウォーターポンプサーモスタットのみの交換となりました。

余談ですが、日産車のディーゼルエンジンと言えばE50エルグランドR50テラノ等に使用されていた電子制御式の噴射ポンプはとにかくよく壊れましたね(;´д`)トホホ… 交換も面倒で苦労させられました(;ω;)

|

« ◎ルシーダ エンジン始動不良 | トップページ | ◎またまたK6Aか~ »

整備ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105108/24128709

この記事へのトラックバック一覧です: ◎E24キャラバンの水漏れ 日産車って・・・:

« ◎ルシーダ エンジン始動不良 | トップページ | ◎またまたK6Aか~ »